うさうさ部長のアウトプット

思い気ままにアウトプット!! 株主優待・グルメからIT技術に関する情報を提供

【技術】【随時更新】【備忘録】Twitter テクニック備忘録 - うさうさ部長

f:id:usausamarumarubucho:20160305213827j:plain

https://www.ac-illust.com/

こんにちは。うさうさ技術部長です。

ブログ開始にあたり、Twitterとブログをリンクをしようと思います。いままでのIDを使用するか。新しいIDを作るか悩みました。数秒・・・!!w

まあ、新しいのを作ればいいや!!と作ったのですが、やはり2アカウントあるのは面倒ですね。そんなわけで、昔から使っているIDを使うことにしました。

 

さて、いままで使っていたIDっていつ作成したのか気にったのですが、方法がわかず、以下のサイトを参考に確認しました。

Twitter(ツイッター)でアカウントの作成日を確認する方法

pc-karuma.net

 

アカウントの作成:(作成日) 2010/10/24

でした。もうすぐ10年*1

 

つぎにでは10年で何ツイートしたか以下のサイトを参考に調べました。

Twitter(ツイッター)でツイート数を確認する方法

pc-chain.com

 

結果

ツイート数

49 ツイート*2

少ない!!

必要に応じて今後は活用します!!w

 

Twitterを利用したくなってきました。w

と、いいつつ「フォロー中」が増えるとなんか見づらいですね。このブックマークでフォロー中を整理できるかのか調べてみました。

Twitter(ツイッター)のブックマークとは

dekiru.net

あ・・・ちょっと使い道が違ったみたいです。記事(ツイート)のお気に入りですね。

残念。

 

では、リストという機能はどうだ!!このリストでフォロー中を整理できるかのか調べてみました。

Twitter(ツイッター)のリストとは

help.twitter.com

 

出来また!!ありがとうございます。

 

Twitterとインスタグラムを連携する方法とは

find-model.jp

ん・・・不満足な感じです。よい方法がないのでしょうか・・・。

 

 

 

*1:2020年3月15日時点

*2:2020年3月15日時点